読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記その16

[アナムネシス] ゲームプレイ日記その16

EoEイベ開始

 EoEとのコラボイベントが開始されました。
赤青リーンベルは前回のVPイベと同じで、今回限定の排出らしいので、
ガチャを当たるまで引いてみました。

 結果は、140連してどちらも入手できず。。
しかたないので、追加でテラセットを購入し、累計170連目でやっと青リーンベルをゲット。
そして、次の日の実績やジュース課金を合わせて、累計180連目で赤リーンベルをゲットできました!
初めての爆死でちょっと心が折れそうになりました。。。

 リミブレが沢山残ってたので、両方強化してもよかったんですが、
操作した感じだと青リーンベルの方が楽しかったので、こちらだけ10凸まで限界突破しました。

新武器ガチャ

 5/1に3度目の武器ガチャが開始されました。
開催された直後は紋章石が足らなかったので、
朝に実績をクリアしてガチャした結果、銃と杖が当たりました。

今回の武器性能を隠しファクターを解放しない範囲で、個人的に評価してみると、下記な感じだと思います。

片手剣 聖剣ファーウェル 咎人の剣“神を斬穫せし者”の上位互換なので、持ってない人は当たり。
ファーウェルも無凸だとAP消費が無いので、少し微妙
ナックル セントバーニィフィスト ナックル初の光属性持ち。AP回復量+50%も優秀なのでかなり当たり。
剣&鞘 グラディアトゥール AP消費があり、いつもより多くのスキルを使えるようになるので当たり。カグツチを持ってる人は、そちらでも良さそう。
ダガー シルフェンウィング ダガー初の風属性持ち。弱点の敵・ボスに有効なので当たり。
タイガーヘッド 杖持ちキャラはAP消費を自前で持ってるイメージなので、有効活用できるキャラが居ない点から微妙。
PMF-84W トームボルトの上位互換で、通常攻撃時のAP回復を増やすので、剣&鞘と同じ用に、スキルの組み合わせパターンが増えるから当たり。
デュアルストリンガー 弓の中で一番攻撃力が高く、更に与ATKダメージでダメージ量が増えるので、かなり当たりだと思う

 また、新武器ガチャより、各武器の属性持ちは下記となります。

装備  
片手剣         
ナックル        
剣&鞘         
ダガー         
銃             
弓             


今回の新銃武器は、ストームボルトの上位互換として武器に追加されたので、
次は土のガイアナックルの上位互換が現れるのでしょうか。
せっかくハンマーミッションのときにストームボルトの5凸を頑張って作ったのに、
4日ほどで倉庫行きとなりました。。。