
4/1の新武器ガチャ

[アナムネシス] 4/1の新武器ガチャ

ついに予告されていた新武器ガチャの追加武器リストが公開されました。
前回の予想と結果の比較を下記にまとめます。

予想 結果
片手剣 神系+25% 、ATK+15% 神系+40% 人間系+20%
消費AP-10%
HP20%以上で被致死攻撃時に確率80%で生存
ナックル 神系+25%、ATK+15%,INT+15% 神系+40%
クリティカルダメージ+30%
被ダメージ-15%
剣&鞘 火属性付与、ATK+15% 火属性付与
通常攻撃のAP回復量+50%
HP20%以上で被致死攻撃時に確率60%で生存
ダガー 神系+25%、ATK+15%, DEF+15% 神系+40%
5秒ごとにHP3%回復量
消費AP-10%
火属性+25%、INT+15% 火属性+40%、神系+20%
スタンさせやすさ+15%
HP15%以上で被致死攻撃時に確率70%で生存
神系+25% 、ATK+10% 神系+40%
与ダメージ+15%
消費AP-10%
火属性付与 、ATK+10% 火属性付与
通常攻撃のAP回復量+50%
5秒ごとにHP3%回復

*赤文字が合っていた部分です。

 今回の新武器ガチャは、+15%を武器のパラメータとして含んだ値となるため、基礎値が大きくなったみたいです。
ルシファーに特化した武器っぽいので、ファクターの始めの項目は全て予想通りでした。
ただ、与ダメアップの数値がかなり大きいので、ルシファー攻略にはかなり有効なんだろうと思います。

 ファクターを見ると、弓に初めて火属性付与武器が追加となるので、
こちらが当たれば嬉しいかな〜っと思いました。