
ゲームプレイ日記その11

[アナムネシス] ゲームプレイ日記その11

降臨イベント更新

 ミカエルさんありがとう、ルシファーさんようこそ!
SO3の降臨イベント後編が開始され、SO3のあのボスが実装されました。
ディアスで挑戦したところ、通常攻撃が当たりづらかったり、
ルシファーの範囲攻撃のモーションがわかりにくい所がありますが、
難易度的にはミカエル獄級よりは簡単な感じがしました。
SO3ではバトルコレクションにてやり込み要素がありましたので、
こちらでもそのような要素があれば面白かったのにと思います。
 そしてミカエルさん、4週間のお勤めありがとうございました。
滅級は程よい難易度で何度も遊ばさせて頂きました。
また復刻イベントがあれば挑戦したいと思います。

ピックアップガチャ

 SO3より、フェイト・ソフィアが実装されました。
前回のアルベルのときは我慢したのですが、
今回はソフィアが非常に可愛かったのでガチャを引いてみました。

結果は、以下の通りとなります。
・エースチケットx1回: フェイト
・☆5キャラチケットx1回: エマーソン
・10連x5回: アルベル、ソフィア
f:id:Mujin-kun:20170324084046p:plain:w240f:id:Mujin-kun:20170324084057p:plain:w240
無事、ソフィアちゃんが来てくれました!!
前回引くの我慢したアルベルも来たので、今回のガチャ運は良かったと思います。
限界突破素材が余ってるので、ソフィア強化するか悩み中です。

武器ガチャ予想

f:id:Mujin-kun:20170324081548p:plain:w200
3/22の生放送にて、ルシファー対抗の武器ガチャが近いうちに実装されるようです。

前回の武器ガチャでは下記のファクターが設定されていました。

片手剣 氷属性付与、ATK+15% AP-10%
ナックル 人間系+25%、ATK+15%,INT+15% 通常攻撃の10%吸収
剣&鞘 氷属性付与、ATK+15% 通常攻撃の10%吸収
ダガー 人間系+25%、ATK+15%, DEF+15% AP-10%
氷属性+25%、INT+15% AP-10%
氷属性付与、ATK+10% クリティカル発生率+15%
人間系+25%、ATK+10% クリティカル発生率+15%

 今回のルシファーは種族が神で、弱点は火となります。
キャプチャーより武器の色からして、弓、剣&鞘が火属性付与だと思います。
杖もそのまま火属性の+25%だと思うので、予想は下記となるかなと思います。

片手剣 神系+25% 、ATK+15%
ナックル 神系+25%、ATK+15%,INT+15%
剣&鞘 火属性付与、ATK+15%
ダガー 神系+25%、ATK+15%, DEF+15%
火属性+25% 、INT+15%
神系+25% 、ATK+10%
火属性付与 、ATK+10%

・隠しファクターは予想しづらいので記載なし
・ATK,INTの強化のパーセントは値が変わる可能性あるかも
・片手剣キャラは属性持ちラッシュがいるので、火属性になる可能性あり

 あと、この追加武器がルシファー戦のみだともったいないので、
試練の遺跡に神系 or 炎弱点 の敵がでる可能性もあるかな?