
ゲームプレイ日記その5

[アナムネシス] ゲームプレイ日記その5

SO2イベント後編

2/23のメンテにて、新キャラのレナ・ディアス実装と、 SO2イベント後編より、「十賢者ミカエル戦」が始まりました。 今回はこちらの進捗を記載します。

新キャラ

SO2キャラより、レナとディアスが実装されてます。前回実装されたクロードと合わせ、SO2キャラは3人目となります。 両方とも思い入れがあるキャラなので、出てくるまで引いて、何とか80連目で両方揃えることができました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Mujin-kun/20170225/20170225214604.png https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Mujin-kun/20170225/20170225214606.png

ディフェンダーの☆5キャラは持ってなかったので、持ってた限界突破素材を使ってディアスを凸7まで上げてみました。
ロールはディフェンダーですが、ステータス・スキルがアタッカーなので、使ってて楽しいです。

十賢者ミカエル戦

SO2でラスボス前の強敵として登場したボスで、SOAでは相方のハニエルは一緒じゃないみたいですね。 ゲレルで配布された「火のアームレット4」が火耐性 +100%のため、ミカエルからのダメージが常に0なんじゃっと思ってましたが、 戦闘開始時に 火耐性-80%される調整がされて回避されましたね。

こちらのイベントは、入手したディアスを練習しつつ、とりあえず、獄級を100回倒したところまで進めたところです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Mujin-kun/20170225/20170225223232.png

難易度的には、まだヌルい感じがするので、多分実装される滅級を期待しつつ、 残ったアイテム回収を進めたいと思います。