
ゲームプレイ日記その3

[アナムネシス] ゲームプレイ日記その3

VPイベントの進捗 ver2

 2/2で追加されたのは、ブラッドヴァルキリーの滅級でした。
流石トライエースと思うミッションで、パーティのうち一人でもダウンすると、
クリア出来ないくらいの難易度に設定されていて、非常に楽しく遊べています。

 操作キャラは、クリフか弓クレアを使って挑戦してます。
弓クレアは、消費AP-20%とタゲ取り性能が優秀なので、
かなり活躍できると思うんですが、4/5くらいの確率で蹴られるのが残念で、
あまりに蹴られ続けた場合は、クリフに変更して遊んでる感じです。

楽しく遊んでたら、獄級の200回クリア報酬も無事終わりました。
f:id:Mujin-kun:20170209110354p:plain:w300

タゲ取り

 公式より2/23にディフェンダーのロール調整の告知があり、
タゲ取り(ヘイト)周りに変更が入るみたいです。
自分が操作してたキャラ視点だと下記の順でタゲ取りし易いようです。

□ 弓クレアを使ってたとき
レイミ > エマーソン > 弓クレア > マリア > アタッカー(上手い人) > シルメリア

□ クリフを使ってたとき
シューター > ラティクス > クリフ、フィデル > レナス

2017-02-09のメンテ

 今日のメンテで、ついにSO2からクロードが実装されますね。
これに続いてSO2キャラがどんどん実装されて欲しい所です。

 あと、VPイベントの追加は無いので、一区切りって感じなんでしょうか。
レザードやアリューゼが追加されることを期待してましたが、
こちらは追加されるのを楽しみにして待ちたいと思います。